asakuranboのブログ

とあるアナ雪ファンのブログです

アナ雪と絵本の日常❄️📚

こんにちはー✨

 

最近天気が微妙な日が多くなってきましたね〜…

そんな雨の日はアナ雪デザインの傘をさして通勤してます😂

これが過ぎれば夏が来ると思うと…憂鬱ですねぇ🌀なんとか今年も乗り切らねば❗️❗️

 

 

さてさて、そんなどうでもいい報告は置いといて、、、

今回はアナ雪絵本の紹介をしたいと思います❗️❗️その中でも原語版のアナ雪絵本を紹介しますね💕

 

 

まずこれは基本❗️❗️というやつ

 

こちらです↓

 

はい。ご覧の通り映画のストーリーをそのまま絵本にしたやつです💕

ただ、少し違うんですよね。2のほうは映画のネタバレを防ぐために絵本では途中で終わってるんです。そのうち完全版がでるかもしれないですね😉

 

これのちょっと優しめなやつはこちら

 

こっちはまだわたしは持ってないんですけども、いつか揃えたいですね✌️

 

さあアナ雪といえば短編もありますよね❗️

続いて紹介したいのはこちら❗️

 

アナと雪の女王の短編作品『エルサのサプライズ』の原語版絵本です🌻💕

挿絵はイラストではなく、映画の映像をそのまま切り取ってページ全体に印刷されているんです✨

 

で、なんとシール付きなんですよ😘

(不正利用防止のため画像にモザイクかけてます)

f:id:Asakuranbo:20200601154337j:imagef:id:Asakuranbo:20200601154341j:image

 

絵本なのにこんなおまけまでつけちゃうところがオタクにはたまりませんね💕

 

シールはありませんがもちろん「家族の思い出」の原語版絵本もありますのでぜひ検索して見てください✨

 

 

さぁ次はちょっとマニアックな絵本の紹介です🙆

こちら

f:id:Asakuranbo:20200604140816j:image

 

何かわかりますか?

ええ、実はこれ、「frozen」のポップアップ絵本(飛び出す絵本)なんです❗❗

私は小さい頃からこういう絵本が好きでよく手にとって見ていたのですが、ここまでの豪華さは初めてです😳

ちょっと感動しちゃいました🥺

 

f:id:Asakuranbo:20200604141240p:image

※モザイクかけてます

 

 

みてくださいよこれ👀❗️❗️

本開いたらこれですよ❗️❗️❗️

引っ張ったりとかする仕掛けも各ページにたくさんついてて、日本のしかけ絵本では出会ったことのない仕上がりで…

すぐ惚れちゃいました😚💕

とってもデリケートな本ですので小さなお子様には不向きかなとは思いますが、大人も満足できる素晴らしい本ですのでおすすめです✨

 

購入はAmazonやその他海外通販サイトからできますがどうしても送料がかかるので今のところはAmazonの約7000円が最安になってますので気になる方はどうぞご覧になってみてください↓

 

さあ最後に紹介するのはこちらです

アナとエルサのクリスマスの絵本です🎄

この本の何がすごいってまずイラストの装飾です。

エルサの魔法やドレスなどにキラキラとしたラメがたくさん施されていて、大人であるわたしもときめいてしまう1冊でした✨💕

ページはボード仕様なので破れたりしにくくて丈夫です。ページ数も少ないものの、ページ全体に絵があって、とってもカラフルです。イラスト集としても楽しめると思います🥰

文はもちろん英語ですがとても短くて少ないのですごく読みやすいと思います❗️

 

 

 

いかがでしたか❓

わたし自身、収集癖なのもあって、絵本はコレクションのひとつとして集めていたりもするわけですが、読んでも見ても飾っても楽しい絵本は大人になってからも心を穏やかにしてくれるものばかりです😊

絵本なんて子どもが読むものでしょなんて遠慮せずにじゃんじゃん買って読んじゃったほうがいいです✨✨

 

まだまだ紹介したいものはたくさんありますが長くなりそうなので今回はここまでで失礼したいと思います❗️❗️

 

ではでは👋