asakuranboのブログ

とあるアナ雪ファンのブログです

アナ雪と絵本の日常❄️📚②

こんにちは❗️❗️

 

今回は前回の「アナ雪と絵本の日常」の続きです✨

今回は日本語版絵本も交えながら数冊紹介しますね😊

 

 

まずはこちらです!!

f:id:Asakuranbo:20200608102121j:image

 

これ、frozenの原語版絵本のクラシックデザインバージョンなんですよー✨💕

表紙のデザインからまず可愛いのですが、ゴールドのリボンのしおりまでついているんですよ❗️

こだわりが凄すぎるんです…❗️

中の挿絵は前回紹介したfrozenの絵本とほぼ同じです。

読んでももちろん楽しいですがこれはもう飾っちゃいたいですね😘

 

ちなみにこちらの絵本はAmazonにはありませんのでご購入はこのサイトからどうぞ↓

https://www.bookdepository.com/Frozen-Disney-Classic-Collection-12/9781760668969

 

つづいてはこちら

左が日本語版、右が原語版です。

 

『アナ、エルサとしんぴの川』

アナとエルサがまだ幼かった頃の話。

おそらくあの事故が起きる前の出来事です。

母親から魔法の川の物語を聞いた夜、寝ていられないとエルサを起こすアナ。

それからお城を飛び出して森へ……

2人は幼い頃に既に真実と出会っていた!?…それとも夢?

2にも繋がるようなわくわくする物語が描かれる一冊です✨

買っておいて損はないと思いますよ!

 

アナとエルサの幼い頃のエピソードをもっと知りたい!!という方にはこちらもおすすめです💁🏼‍♀️

以前、新刊の紹介でも書きましたが改めて📚💕

『アナとエルサとくべつなおもいで』

日本語版は絵本ですが、原語版絵本はありません。原語版は児童向け小説として出版されています。

絵本ではありませんが一応紹介しておきます。

⚠️原語版は2冊に分かれています

 

8歳のアナと、8歳のエルサ。それぞれのお話です。

8歳のアナのお話。つまりあの事故後です。こちらでは2人のとても心温まるやりとりが見られます。

8歳のエルサのお話。エルサのためならなんでもやっちゃうアナ。めちゃくちゃに可愛いです。

ネタバレになるので詳しくは語れませんがオススメですよ✨

 

最後に『アナとエルサとくべつなおもいで』と同時期に発売された絵本を一冊紹介します😊

 

こちらです!

『オラフのとしょかん』

原語版は今後発売予定です。

 

文字通り、“オラフのとしょかん“です。

アレンデールの図書館の館長が留守の間、オラフが代わりに館長をつとめることに…!はりきるオラフですが…?

 

オラフメインの絵本ですかアナやエルサ、クリストフも登場します。

とにかくオラフが可愛い絵本なのでぜひ!!

 

 

【追記】

ああああ!!

あと一冊忘れてました

わたしが個人的に大好きな一冊です!!

説明不要なほど表紙からして可愛いからもーーーー姉妹が好きな人たちにはめちゃくちゃおすすめします!!!!

 

 

 

 

 

今回の紹介はここまでです😉

またたまってきたらぼちぼち書きたいと思います!!

では👋